たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし八王子市 八王子市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
enn

オバサン登場

このあいだオバサンがうちに遊びにきた。
母さんのお姉さんにあたる人で、明るくてよくしゃべる人だ。
オバサンは独身で結婚をしておらず、子供もいない。
小さい頃は俺もよくかわいがってもらったよ。
もうこの年になったら、かわいがってもらうという方法も変わってくるけどな。

母さんとオバサンはよく会うというほどではないけど仲良し。
小さい頃も二人の姉妹で仲良くしていたんだろうな~と思う。
俺には内容まではわからないけど、よく電話もしているみたい。

そんなオバサンが、うちに来た。
何か用事か?俺の様子でも見に来たのか?
真意はわからないが、俺も少し顔を出し、話をしている席にいた。

昔おばあちゃんの家に行くたびによく食べていたケーキを買ってきてくれた。
俺もこう見えて、甘いものは好きなんだ。
サバランって言うお酒の入ったケーキが好きだ。
ケーキがあったから、顔を出したといってもいいくらいケーキにつられた。

まぁ俺の顔を見に来たのが正直な目的だろうな。
高校どうすんの?ってとこが聞きたいことだったんだろうと思う。
特に何かを聞かれたってわけではない。
今回は偵察かな。

話の内容はほとんど世間話のようなどうでもいいこと。
テレビで見た内容がどうだとか、この服はどこで買ったとか。
少し俺が笑いながら話を聞くと、嬉しそうに話をしてくれた。
話くらい俺だってちゃんと聞いてあげないとな。

どうでもいい話のついでに、オバちゃん老けちゃってさ~という内容もあった。
確かに老けてたけど(笑)
ほうれい線を消す方法を教えて!ネットで調べておいて!なんて言われた。
これは何かしら俺と連絡をとるための手段か?

本気でほうれい線について悩んでいるのか、話のネタなのかわからないけど約束をしたので
ほうれい線が消えたという人のブログを教えてあげておいた。
なにはともあれ、俺のことを心配してるんだな、ってことが伝わってきたわ。

オバサンだけじゃなくって、オバサンを呼んだ母さんだよな。



  • 2017年04月12日 Posted byenn at 01:27 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    オバサン登場
      コメント(0)